FC2ブログ

プルメリア日和

東京・目黒にある日本タイマッサージ協会、日本ルースィーダットン協会、癒しタイの情報の他、旅行記、現地からのタイ情報、スクール卒業生の感想や活動などをご紹介しています。

こんにちわ
今日もいいお天気ですね~。
サクラ...ちっちゃいましたね
残念。。。でも、花吹雪もきれいでしたね~
お花が終わってもすぐに、次々と緑色の綺麗な葉が出てきて、
今度は新緑の季節がやって来ますね
それもまた楽しみです

一昨日、12日(月曜日)フォンジューンの無料体験会がありました
18日(日曜日)も体験会がありますので、是非遊びにいらしてください
13:00~14:00まで、場所は武蔵小山のヒーリングタイです


おまけ
月曜日スタッフのお誕生会をやりました
お誕生日って、いくつになっても嬉しいですよね
たくさんの人たちに出逢えた事に感謝しながら、元気に年齢を重ねていけるって
とても幸せな事だと思います
アタシのお友達は、自分のお誕生日にご両親や大切な人へ感謝の気持ちをこめ、
プレゼントを贈るのだそうです
それもまたステキですよね
お誕生日は迎える側も、お祝いする側も楽しく幸せな1日ですよね

PageTop

サクラ、サクラ。

こんにちわ。
昨日とは全く違って今日は寒いですね。

みなさん、お花見行かれましたか?
日曜日、代々木公園に行ったのですが、寒空の下、たくさんの人たちが
お花見をたのしんでいました!
毎年必ず、すばらしいお花で私たちを楽しませてくれる桜の木
ありがたいですね~。

寒さに耐え、風に吹かれたり、雨に打たれたりしながらも花を咲かせ、
散り際まで美しい姿に惹きつけられます。
桜のピンク色は、女性にもとてもいいパワーを与えてくれのだそうです。
明日は晴れるといいなぁ・・・。晴れたらかむろ坂を歩いて帰ろ~っと。

あっ。そういえば!
お知らせがありました!
ルースィーダットン、毎週火曜日の14:00~15:30のクラス
が始まりました!
気持ちよ~く体をほぐしませんか?
ちらっと遊びにいらしてください。
おまちしてまぁ~す

PageTop

春ですねぇ~☆

こんにちわ。
いやぁ~・・・東京は春ですねぇ・・・。
昨日まで、秋田の実家に帰っていたのですが、2~3日前は雪が降り、あたしは吹雪の中震えながらお墓参りをしてきました。
東京って、あったかぁ~い。
お日様が出るってホントありがたいなぁ~と改めて感じた秋田帰省旅でした。

PageTop

随分とご無沙汰しております~!

フッと気が付いたら、随分と更新もせず、放っておいてしまいました。(><)

お正月が終わってから既にもう4月も半ば。もうすぐ楽しいG.Wですね。
皆様、お元気にお過ごしでしょうか。

こちらも、協会スタッフ・セラピスト共に入れ替わりがあり、また新たなスタートを
切りました。
スタッフ一同、頑張っておりますので、これからもよろしくお願い申し上げます。

3月の末に、年に1回の…生徒さん達とご一緒するタイ旅行がありました。
今年はなんと!
タイだけではなくて、カンボジアのシェムリアップ…つまり、アンコールワットを
観に行く…というスペシャルなスケジュールを織り交ぜた、盛り沢山の旅と
なりました。

メンバーは、協会長含め全部で9人。
内、1名は関空からの出発となり、バンコクでの待ち合わせとなりました。
まぁ、去年も同じくバンコク待ち合わせだったので、何とかなるだろうと…。(笑)

本当は、3月23日出発予定が、諸々の事情で26日出発に…。
そうしたら、23日の朝早い時間に、とある運送会社の飛行機が、
成田空港滑走路内で事故を起こしたとニュースが…。

もし、その日に出発予定だったら、飛行機は飛ばなかったそうです。
そうなったら、関空からタイへ入る生徒さんに、大迷惑をかける所でした。
不謹慎かもしれないですが、私達的には「良かった…」というのが本音でした。

旅行記に関しましては、また後日、ポチポチと書いてみようかと思っております。
気長~~~~~~にお待ち下さいませ♪

S.O

PageTop

輪になって

先日のルースィーダットンインストラクタークラスに参加しました~。
うちのスタッフで唯一運動大嫌いな私が駆り出されて、汗とか
生まれたての子鹿バンビのような無様な姿がひたすら目立たぬよう参加させていただきました。
皆さんの意気込みに終始押され気味でしたが、
終わった後はリラックスして眠くなり、
なかなかいい経験をさせていただけたのではないかなと思います。
長年悩んでいる背中のコリも少し解れたような気がしました笑

たった3日のクラスにもかかわらず、最終日には生徒さん達が全員和になってご飯を食べている程、
仲良しクラスで皆さんが普段働いている色んなお話をお伺いしました。
ヨガやダンスやアーユルヴェーダやマクロビのお話とても楽しかったです。
皆さんありがとうございました。

PageTop