FC2ブログ

プルメリア日和

東京・目黒にある日本タイマッサージ協会、日本ルースィーダットン協会、癒しタイの情報の他、旅行記、現地からのタイ情報、スクール卒業生の感想や活動などをご紹介しています。

身体が柔らかくなりました!

こんにちは。まつしまです!

私がルースィーダットンを習い始めたのは、去年の4月。
それから、1年半が経ちました。

今年の3月には、ベーシックコースのインストラクターの資格も取らせていただきました。その当時は仕事がとても忙しくて、身体が疲れていましたが、月に3回のルースィーの時間がとてもリラックスできて、疲れがとれてすっきりしたのと、自分の身体がどんどん柔らかくなっていくのがわかり、嬉しかったです。

最初は、他の生徒さんにまぎれて、身体もがちがちに固く、前屈はできないし、開脚もできないし大変でした。今は本当に柔らかくなり、身体も軽いです。(痩せたから?)← ルースィー効果?

インストラクターの試験は、久しぶりに緊張しました。
毎日、家で一人でぶつぶつ声を出して、練習したので、なんとかなりましたが、先生に後で、しっかりフォローアップしてもらい、丁寧にひとつひとつのポーズを教えていただき、本当に勉強になりました。ありがとうございました。

最近、インストラクターの勉強のためと知識や教養の幅を広げるために、ヨガ教室に通い始めたのですが、ポーズがきつくて、私にはハードです。ルースィーのゆったりとしたリズムが私には丁度良いのですね。寒くなって、身体が硬くなりがちですが、ルースィーで体調を整えていきたいと思います。

みなさんも、第1、第2水曜日・日曜日の基礎講座
      第3水曜日・日曜日の中級講座  

ぜひ、受けに来てください!!
基礎講座は、初回のみ無料で体験できます!
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する