プルメリア日和

東京・目黒にある日本タイマッサージ協会、日本ルースィーダットン協会、癒しタイの情報の他、旅行記、現地からのタイ情報、スクール卒業生の感想や活動などをご紹介しています。



PageTop

輪になって

先日のルースィーダットンインストラクタークラスに参加しました~。
うちのスタッフで唯一運動大嫌いな私が駆り出されて、汗とか
生まれたての子鹿バンビのような無様な姿がひたすら目立たぬよう参加させていただきました。
皆さんの意気込みに終始押され気味でしたが、
終わった後はリラックスして眠くなり、
なかなかいい経験をさせていただけたのではないかなと思います。
長年悩んでいる背中のコリも少し解れたような気がしました笑

たった3日のクラスにもかかわらず、最終日には生徒さん達が全員和になってご飯を食べている程、
仲良しクラスで皆さんが普段働いている色んなお話をお伺いしました。
ヨガやダンスやアーユルヴェーダやマクロビのお話とても楽しかったです。
皆さんありがとうございました。


PageTop

ルースィーダットン インストラクター短期講座

こんにちは。

今日から、3日間、短期ルースィーダットンインストラクタ講座が始まりました。
今回は、15名もの生徒さんがインストラクターの勉強をされています。
関西や長野などの遠方からお越しいただき、本当にありがとうございます


大槻先生がひとつひとつのポーズをわかりやすく説明しながら指導しているので、本当に勉強になります。
ルースィーダットンのポーズの説明だけではなく、タイの歴史や解剖学も学べます。自分が今まで気付かなかった自分の凝りや歪みの見方などや、原因などを勉強でき、おもしろいです。
そして、凝りや歪みはルースィーダットンをやることで、症状が軽減されます。



次回の短期講座は、6月23(月)、24(火)、25(水)の三日間を予定しております。

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

私も、ルースィーダットン、頑張ります MM



PageTop
