プルメリア日和

東京・目黒にある日本タイマッサージ協会、日本ルースィーダットン協会、癒しタイの情報の他、旅行記、現地からのタイ情報、スクール卒業生の感想や活動などをご紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

4月以降のスケジュール

こんにちは!
昨日の夜から今朝にかけて、雪が降る…との予報でしたが、大丈夫でした。
皆様の所は、どうだったでしょうか??

4月以降、スクールの講習スケジュールが、大幅に変更されます。
そのスケジュールを昨日、アップさせましたので見てみて下さいね。

4月以降のスクールスケジュール

講習時間も、今まで21時間だったフット&レッグコースに関しては、しっかりと
時間をかけて練習する時間が欲しい…という生徒さんからの要望にお応えして、
この度30時間に変更されました。
それに伴い、料金もまた変わっておりますので、こちらもまたご確認下さい。

講習コース

また、今までセットのコースとしては、トータルマスターのみでしたが、
今回新たに「セミプロフェッショナルコース」と言う事で、ベーシックコースと
アドバンスコースをセットにしたコースを設けました。
(講習コースの下、欄外に記述があります)
それぞれのコースを単独で受けるよりは、少しお得なコースになっています。
取りあえず、アドバンスまで取って、その後にプロフェッショナルコースを…
と考えていらっしゃる方には、お薦めのコースとなります。

今までより、長期・短期共に皆様により受講して頂きやすい条件になる様、
試行錯誤して参りました。
新しいコースで、「ヤップ(足踏み)マッサージコース」も登場しております。

この機会に是非、当協会の講習コースを受けてみて下さいね。
また、卒業生の方々も、まだ受講していないコースを受けてみて下さいね。

S.O

スポンサーサイト

PageTop

どんど焼き

施術院の近所の八幡様に、今日お飾りを持って行きました。
明日、八幡様でどんど焼きをするのだそうで、お飾り・輪飾りを
置いてきたのです。

どこに置いたらいいんだろうなぁ…と思いつつ、神社さんに行ったら
心配する必要もなく、もう凄い量のお飾りが置いてありました。
明日、こんなに沢山燃やすのね…と思いつつ、そっと置いてきました。
そこには「置いた後には、お参りも忘れずに」と張り紙が…。(笑)
それはそうだと、お参りもさせて頂きました。

手水でまず左手を洗い、次に右手を洗い、最後に左手で水を受けて
口をゆすぎます。
それから、二礼二拍手一礼。
きっちりとお参りしてまいりました。
神社さんに行くと、心身がシャキッとしますね。
スクールの合間、昼休みに行ったのですが、ちょっと気分がシャッキリ
しました。

でも、ご飯の後はちょっと眠かったかな…。(笑)

PageTop

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

私は、お休みの間、長野の実家へ帰りました。
30日から雪が降って、とても寒いお正月でした。

初日の出を見るために、早朝、1時間ぐらいかけて山登りをしました。
雪で初日の出を見ることは出来ませんでしたが・・・
あんなに降っている山に登る人が私たち家族以外にいた事にびっくりしました。
頂上にたどりつけて、本当に嬉しかったです。

寒くて、毎日、こたつに入ってテレビを見たり、家族や友人にマッサージをしてあげたり、
のんびり過ごしました。まつしま

PageTop

明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。(^-^)

今年は、1月から長期のプロフェッショナル・コースが始まります。
(ベーシック・アドバンス・プロフェッショナル)
2月にはルースィーダットンの短期ベーシックコースもあり、3月にはトークセン検定
1級・2級取得30時間コースが控えております。
どうぞこの機会に是非、参加してみて下さいね。楽しみにお待ちしています。

また4月からは、スクールスケジュールが大幅に変更予定です。
今までよりも、皆様に受講しやすくなるように只今調整中です。
どうぞ楽しみにお待ち下さいね。

今年も、日本タイマッサージ協会・日本ルースィーダットン協会・癒しタイ-ヒーリングタイ-を
よろしくお願いいたします。

S.O

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。