プルメリア日和

東京・目黒にある日本タイマッサージ協会、日本ルースィーダットン協会、癒しタイの情報の他、旅行記、現地からのタイ情報、スクール卒業生の感想や活動などをご紹介しています。



PageTop

ヒーリングタイの年末年始のお休み

こんにちは。

ヒーリングタイの年末年始のお休みのお知らせをします。

12月29日(土)~ 1月3日(木)までお休みをいただきます。

1月4日(金)から、通常通り施術をいたします。

皆様、良いお年をお迎え下さい。

来年も、ヒーリングタイを宜しくお願い致します。


PageTop

水曜日のできごと 

こんにちは。まつしまです

水曜日のヒーリングタイは、私を含め女性3名のセラピストが施術を担当しています。水曜日は、ルースィーダットンのクラスもあるので、人の出入りがとても多く、毎週水曜日はいつもと違う空気が流れている気がします。たまに3人とも同じ時間に施術に入っているので、お電話に出られないときもあります。かけてきて頂いた方、申し訳ありません。

先日の水曜日はヒロちゃんがトイレをぴかぴかに磨いてくれました。お礼にトークセンで肩と首まわりをほぐしてあげました・・・が、お礼返しで私もトークセンでほぐしてもらいました。ついでに、アサノさんに私とヒロちゃんのトークセンの施術の感じはどう違うか見てもらいました。トークセンも普通のマッサージと一緒で、施術する人によって、やり方、リズムが違い、受ける感じが全然違い、おもしろいです。 最初は、骨に当たりそうで怖くて施術するのに抵抗がありましたが、今は楽しいです。本当に短時間でほぐれます

来年、トークセンの講座があるそうなので、ご興味がある方は、ぜひぜひ受講してみてください。ヒーリングタイでトークセンの施術が受けられます。ご予約、お待ちしております

PageTop

トークセンの短期講習会と、ルースィーダットンの短期コース

今年も残すところ、あと2週間弱…と言ったところでしょうか。
早い物ですね。

来年の2月に、ルースィーダットンの短期ベーシック・インストラクターコースが
東京の日本タイマッサージ協会にて行われる事が、決定いたしました。
東京での、短期インストラクターコースは久し振りになります。
2月の先のスケジュールがまだ決まっておりませんので、この機会にぜひ、
興味がある方は参加なさってみて下さいね。

日程は2月9日(土)・10日(日)・11日(月/祝日)の3日間、18時間です。
詳しくは、下記をご覧下さい。

http://rusiedatton.blog110.fc2.com/
こちらは、「ルーシーダットンを学んで」というブログになります。

http://thaimassage.jp/rusiedatton/schedule.html
こちらは協会の公式サイトになります。上記のページの一番下に、短期インストラクターコースの
詳細が書いてありますので、ご参照下さい。


さらに、先日もご紹介したトークセン検定1級・2級取得30時間コースが、
3月に行われます。
日程は3月19日(水)・20日(木/祝日)・21日(金)・22日(土)・23日(日)の
5日間、30時間になります。
詳しくは、下記をご覧下さい。

http://toksenthai.blog114.fc2.com/
こちらは、「トークセンを学んで」というブログになります。

http://thaimassage.jp/toksen/schedule.html
こちらは協会の公式サイトになります。

この機会に是非、トークセンも学んでみて下さい。
タイマッサージだけではなく、トークセンを施術に取り入れる事により、施術の幅が
とても広くなります。
トークセンの独特のリズムが、体だけではなく心も癒していきます。
是非、タイの先生方から学んできた確かな技術と、長い間の治療経験からの知識を
学んで頂きたいと思います。(^-^)

S.O

PageTop

運動不足解消

こんにちは。

毎日、寒いですね。私は、この時期、寒くて運動をしなくなるので気づかないうちに太ってしまいます。なので、あまり食べ過ぎないように気を付けていますが・・・
飲み会などの誘惑が・・・先日も、お友達8人ぐらいでワイワイと鍋を食べてしまいました。

太ってしまったので、普段の食生活に気を付けたり、運動をしたりし始めました。野菜、フルーツ、魚、肉、豆などを使ったバランスが良い食事を取るようにしたり、運動は??
天気がよい時は、電車や自転車を使わないで、30分ぐらい歩いたりしています。(この前、久しぶりに真剣に早歩きで30分歩いたら、筋肉痛になりました
あとヨガ教室に行ったら、たまたま生徒さんがいなくて、マンツーマンで70分、しっかり教えて貰ったので、筋肉痛になりました。ねじり系のポーズは、かなり効きます。
家でもヨガマットを敷いて、毎日、短時間でも運動をするようにしようと決めました。自分の身体のために。身体が調子がよいと、気分もスッキリしますね。マンツーマンのヨガは、かなり癒されました 違う世界へ行ったみたいでした。

皆さんも、寒いですけど、身体が硬くなってしまうから、運動してくださいね。若しくは、タイマッサージを受けて、運動不足解消ですねぇ まつしま

PageTop

年末ですね~!

今年も残すところ、あと2週間ちょっと…と言ったところでしょうか。
早いものですね~。(^^;

子供の頃は、1年どころか1日がとても長く感じたものですが、今では1日が早い事!
その積み重ねで、1年も早い早い…。

年内のスクールも、先週末で全て終了し、お陰様で無事に年内スケジュールを終了
する事が出来ました。
今年も沢山の出会いがあり、とても楽しいスクールを毎回過ごす事が出来ました。
生徒さん全てに、感謝の気持ちで一杯です。

来年の4月からは、タイムスケジュールを大幅に変更し、今よりももっと受けやすい
スケジュールを組む予定でおります。
今まで、スケジュールがあわなくて受講出来なかった方々がいらっしゃいましたが、
出来るだけ、そういった事がないようにしたいと、思案中です。
新しいスケジュールが決まり次第、ネット上にてお知らせ致しますので、もう暫く
お待ち下さいね。

また、3月にトークセンの講習会も予定しております。
一気に1級(誰にでも施術出来る資格)まで取れるスケジュールになる予定ですので、
是非この機会に、受講してみて下さいね。
詳しくは、ブログ「トークセンを学んで」にUPしますので、ご確認下さい。

そういえば、mixiに日本タイマッサージ協会のコミュが出来ました。
卒業生の方が、立ち上げて下さったようです。
mixiをやっている方は、是非そちらにも御参加頂き、盛り上げて頂きたいと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。(^-^)/

S.O

PageTop

朝からルースィーダットン

こんにちは

最近、毎月、学生時代の友人たちが県外から横浜に遊びに来て、私の家に泊まる機会があり、一緒に横浜散策したり、鎌倉へ行ったりしています。

私は、寝る前に友人にタイマッサージをしてあげて、朝起きたら、ルースィーダットンを教えながら、一緒にやって、すっきりしてから、遊びに出かけます。朝からルースィーをやると、本当に身体が軽くて、気持ちがよく、楽しく一日が過ごせます。友人たちも、ルースィーを気に入ってくれたみたいで、私が教えたのをやってみると言っていました。みんなデスクワークで、肩、首、腰が凝っていて辛いそうです。運動は全然していないし、代謝が悪くて、太り気味?らしいです。ルースィーで痩せたらいいなと思います。

そうそう、鎌倉散策ですが、おすすめスポットがあります。鎌倉へはよく行くのですが、この前は、本当に素敵な場所を見つけてしまいました。安国論寺と妙法寺です。参拝料がいるのですが、高台に登ると海が綺麗に見れて、景色がとてもよいです。あと、本覚寺で私はにぎり福というかわいいお守りを買いました。お寺、神社めぐりに最近、はまっています

まつしま

PageTop
