プルメリア日和

東京・目黒にある日本タイマッサージ協会、日本ルースィーダットン協会、癒しタイの情報の他、旅行記、現地からのタイ情報、スクール卒業生の感想や活動などをご紹介しています。



PageTop

薬草温湿布

こんにちは

ヒーリングタイでは、各マッサージ施術後に薬草温湿布を患者様のご希望に合わせて、やっています。

薬草温湿布
ハーブ配合の湿布を肌に塗り、温めて、コリや歪みを緩和させます。

マッサージと湿布の相乗効果をぜひお試しください
すっきりして、とても気持ちがよいです。

まつしま


PageTop

タイフェスティバル

こんにちは。

きのう、横浜の赤レンガ倉庫でタイフェスティバルがあったので、ちょうど長野から遊びに来た友人と一緒に行ってみました。

におうーにおうーー タイのにおいが、、、 タイ料理屋さんが屋台をたくさん出していて、タイに行った気分になりました。ごはんを食べる前に、まずは、タイのビール シンハーを飲んで、タイフェスティバルのブースを一周したり、タイ舞踊を見たりしました。

タイマッサージのお店も出ていました。15分1000円だったので、やってもらいタイと思いましたが、お客さんが何人も並んでいて、待てなかったので、タイ料理を食べて満喫しました。

私は横浜に住んでいますが、横浜の関内駅周辺にはたくさん、タイマッサージのお店やタイ料理屋さんがあるのを知りませんでした。今度、お休みの日にマッサージを受けに行くつもりです。

タイ料理で最近、はまっていてよく食べるのは「ガパオ」です。鶏肉とバジルの炒めごはんです。すごく辛いです!強烈です。
でも、モンスーンカフェのガパオは日本人向けで、辛くなかったです。
私がよく行く横浜ルミネのゲウチャウのガパオは辛いです。あと、学芸大学駅近くのソンクランのガパオも辛かった。あと、武蔵小杉のpipiも辛くて美味しかったです。今度はどこへ食べに行こうか?考え中です。マツシマ

PageTop

トークセン

こんにちは。まつしまです。
だんだん、寒くなってきましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、マッサージを受けて、心も身体もすっきりしたいですね。

ヒーリングタイでは、ボディーのマッサージの施術中に、木槌を使ったマッサージ【トークセン】を、患者さんのご希望にあわせて、やっています!

トークセンとは?
筋肉の緊張を早めにほぐし、腱をも緩ませるため、筋肉や腱、関節などの痛みにとても効果がある施術法です。また、トークセンは精神をリラックスさせる効果が優れているのも特徴です。末端まで温まるので冷え性の方にはとても効果的です。
木槌は、落雷を受けた木を使って作られていて、天からのエネルギーが込められていると言われています!神秘的ですよね。。

施術を受ける前は、痛そう!怖い!って思っていましたが、心地よいリズムが身体に響いて、リラックスできて、眠くなります。筋肉の奥のコリに届いて、ほぐれて身体が本当に楽になります。

ぜひ、トークセンを受けに来てください!お待ちしております。

PageTop

身体が柔らかくなりました!

こんにちは。まつしまです!

私がルースィーダットンを習い始めたのは、去年の4月。
それから、1年半が経ちました。

今年の3月には、ベーシックコースのインストラクターの資格も取らせていただきました。その当時は仕事がとても忙しくて、身体が疲れていましたが、月に3回のルースィーの時間がとてもリラックスできて、疲れがとれてすっきりしたのと、自分の身体がどんどん柔らかくなっていくのがわかり、嬉しかったです。

最初は、他の生徒さんにまぎれて、身体もがちがちに固く、前屈はできないし、開脚もできないし大変でした。今は本当に柔らかくなり、身体も軽いです。(痩せたから?)← ルースィー効果?

インストラクターの試験は、久しぶりに緊張しました。
毎日、家で一人でぶつぶつ声を出して、練習したので、なんとかなりましたが、先生に後で、しっかりフォローアップしてもらい、丁寧にひとつひとつのポーズを教えていただき、本当に勉強になりました。ありがとうございました。

最近、インストラクターの勉強のためと知識や教養の幅を広げるために、ヨガ教室に通い始めたのですが、ポーズがきつくて、私にはハードです。ルースィーのゆったりとしたリズムが私には丁度良いのですね。寒くなって、身体が硬くなりがちですが、ルースィーで体調を整えていきたいと思います。

みなさんも、第1、第2水曜日・日曜日の基礎講座
      第3水曜日・日曜日の中級講座  

ぜひ、受けに来てください!!
基礎講座は、初回のみ無料で体験できます!

PageTop

ルーシーダットン教室

10月に入り、少~しずつではありますが、秋めいて参りましたね。
こういう時は、体調を崩しやすいです。風邪などもひきやすい時期になります。

体調管理の為に、ルーシーダットンはいかがでしょうか?

ルーシーダットンのインストラクターコース卒業生、野村さんが、あちこちでルーシーダットンの教室を開いていらっしゃいます。
興味がある方は是非、お問い合わせ・御参加下さいね。

◆小田原 万葉の湯 11月25日(日)13:30~15:00

◆南足柄市・岡本公民館  第1・3木曜日 午後2時~3時半  
        月 額  2,000円 

◆ひかり治療院   小田原市久野   

    時 間   14:00~15:30 / 18:00~19:30   
          詳細は野村さんにお問い合わせ下さい。
          090-2760-7172
    定休日   日曜日・木曜日の午後


小田原方面の方は、是非お問い合わせのうえ、ルーシーダットン(ルースィーダットン)を
体験してみて下さいね。(ひかり治療院の電話で、野村産に直接確認して下さい)
秋の心地良い空気を、胸一杯に吸い込んで、体の隅々にまで酸素を行き渡らせ、元気に日々を過ごしましょう~!!

PageTop
