プルメリア日和

東京・目黒にある日本タイマッサージ協会、日本ルースィーダットン協会、癒しタイの情報の他、旅行記、現地からのタイ情報、スクール卒業生の感想や活動などをご紹介しています。



PageTop

セラピストを1名募集します

こんにちは!
やっと東海地方が梅雨明けしましたね。
関東も来週には梅雨明けするのでしょうか…。待ち遠しいです。


今回、施術セラピスト(女性)を1名、募集する事になりました。
下記の条件での募集になりますので、興味がある方は、ぜひご連絡を下さいね。


女性のセラピスト 1名(40歳位まで)
研修期間  3週間~4週間
週4~5日 働ける方
経験者優遇ですが、マッサージに興味がある方だったらどなたでも大丈夫です。

面接日の予約など、詳細は  03-3794-6795  日本タイマッサージ協会人事 大槻までご連絡下さい。

明るくて、人と接する事が好きな方で、マッサージに興味がある方は是非、お問い合わせ下さいね。
 


PageTop

体をリセット

こんにちは!
なかなか梅雨が明けませんね。
「今年は猛暑だ!」と言っていたのに、ここ最近では「冷夏になる」と
天気予報が伝えていました。
うぅ~ん、またお野菜が高くなる…。

蒸し暑かったり、でも建物の中や乗り物の中は冷房でとても体が冷える…。
こんな風に体が揺さぶられてしまうと、自律神経のバランスが崩れやすいですね。

面倒くさくても、出来るだけお風呂に浸かるようにして、体を温めてあげて下さいね。
意外と自分の体が冷えている事に気が付いたりします。

また、岩盤浴なども効果的。
体が冷えてるな…と思ったら、岩盤浴なんかも試してみると良いですね。
毛穴も自律神経の支配で開いたり閉じたり。汗腺も同じです。
自律神経のバランスが崩れると、この機能もおかしくなってきます。
岩盤浴シートを敷いたマットで十分温まって、汗をかいて、体に溜まった
老廃物を外に出してあげて下さいね。

そして、タイマッサージを受ければもう最高です!

そんな風に、体をリセットしてあげて下さいね。

S.O

PageTop

武術と健康法の祭典

7月ももう2週目ですね。早いものです…。今年も半分、終わってしまったんですね。

毎年9月に行われる【武術と健康法の祭典】が今年も行われます。
今年で8回目を迎えるこの祭典。
今年は9月17日の月曜日・祝日敬老の日になります。

毎年、生徒さん達にご協力を頂いて、タイマッサージをご来場の皆様に提供しておりますが、今年もまた行われます。
生徒・卒業生の皆様には、後日またお便りを差し上げますが、今からその日の予定として入れて
おいて頂けると嬉しいです。

そして、出来るだけ多くの方にご協力を頂けると有難いです。

8月後半くらいから、練習会も行われると思います。

タイマッサージの気持ちよさ、トークセンの心地よさなどを、1人でも多くの方に体験して頂ける
場として、良い祭典にしたいと思っております。

詳細が決まり次第、またこちらのブログでご紹介いたしますね。
色々なマッサージの体験ができたり(有料)、色々な健康法を体験できるコーナー(無料)が
あります。
入場は無料です。
是非、皆様 楽しみにしてお待ち下さいね!

S.O

PageTop

万葉の湯でルーシーダットン

毎日、雨がよく降りますね。
でも、この雨が必要な生き物が、沢山居たりするわけで、私達も雨のお陰でお水に苦労せず
生活できるのですから、感謝しなくてはいけないですね。

…とは言いつつ、雨が凄く降って被害に遭われた方々には、本当に心からお見舞い申し上げます。

さてさて!
日本ルースィーダットン協会のインストラクターコースをご卒業された野村さんが、小田原の
『万葉の湯』でルーシーダットンの公開レッスンを開催されます。

日時は7月22日の日曜日。13時半からだそうです。
場所は小田原の万葉の湯、2階の多目的ホール。
お問い合わせ・ご予約は 0465-23-1126 までお電話して下さいね。

興味のある方は是非、行ってみて下さい。
お風呂とルースィーダットン。体に優しい1日にして下さいね。

S.O

PageTop

★自分を癒す方法★

こんにちは。マツシマです。
最近、私はパワーストーンにはまっています。

パワーストーンは古来から神秘的な意味が込められ不思議なエネルギーが宿るといわれています。大自然が気の遠くなるような時間を費やしてできた自然の産物です。時間を費やされるほど石には神秘的な意味が内包され、人が持つと良い影響を受けることができると言い伝えられているそうです。

私は、たまたまパワーストーンを売っているお店を見つけ、吸い寄せられるようにお店に入って、店員さんとお話をしたり、いろんな種類の石やアクセサリーを見て、パワーストーンが持つ不思議な力に興味を持ち、ブレスレットを身につけてみようと先月から始めてみました。

パワーストーンには、健康運を高める効果、心身の回復効果、リラックス効果、身を守る効果、人間関係UP効果、金運UP効果、恋愛運効果など、効果・効能があります。パワーストーンを毎日、子供やペットを可愛がるように、愛着を持って接すると効果が高まると、店員さんが教えてくれました。

1ケ月間、ブレスレットを身につけていますが、効果が現れているような気がします。嬉しくなって、今週の月曜日から自分の健康のために、新しいブレスレットを持ち始めました。あと、母が最近、ぎっくり腰になってしまったのと、車の事故など、災難が続いていたので、母のためのブレスレットをお店の人にアレンジしてもらって、作ってもらいました。ご興味がある方、パワーストーンの不思議な力を試してください。

心を癒されたら、やっぱり身体も癒されたいですよね?
やっぱり、マッサージを受けると癒されると思います
きのう、空いている時間を利用して、あさのさんがマッサージをしてくれました。あさのさんのマッサージを受けたら、身体が本当に楽になり、元気になりました。

PageTop

お風呂!

こんにちは!
あさのです。
先日、久しぶりに温泉につかってまいりました。
やっぱり、大きなお風呂はいいですね~


私は、お風呂で本を読むのが大好きで、いつも一時間くらいゆっくりと入ります。

持って入る本は様々で、そろそろお米が底をつきそうだと思えば生協のカタログをもちこんだり、歴史小説だったり、時には人体解剖の本を持ちこんだりもします。

解剖の本は重いので、つい、湯船に落としてしまったこともあり非常にボロボロで、仲間のセラピストさん達は、一見、ものすごく使い込まれたように見受けられるその本を目の当たりにして、私の勉強熱心ぶりをほめてくれます・・・
・・・が、ただ単に、ヘマをしてしまっただけなのですが・・・


とにかく、お風呂いいです!
汗もたくさんかくし、体もポカポカです。
ただ、これからの時期、普通に生活をしていても結構発汗しているので、水分補給も忘れずに!


PageTop
